Tako

オールド・ガードのTakoのレビュー・感想・評価

オールド・ガード(2020年製作の映画)
3.5
不死者の苦悩と絆を描いたNetflixオリジナル映画。
小気味良いテンポで進むストーリーとアクションが楽しめる良作です。
斧が恰好ええんじゃ。

数世紀に渡り、人知れず人類のために戦い続けている戦士たちは、不死身の肉体を持っていた……と設定だけでもなかなかそそる本作ですが、その最大の見どころはなんといってもアクションシーンでしょう。
個人の戦闘シーンもさることながら、息の合ったチームアクションは圧巻です。数的な不利もものともせず、圧倒的な経験値と連携で敵をばたばたなぎ倒していくシーンはアクション好きでなくともワクワクするに違いありません!
メインキャラであるアンディの戦闘力は不死者のなかでも抜きんでており、無敵感が全身から醸し出されています。強い女性が活躍する作品が好きな人はすぐに観ましょう!

ストーリー面においては、正直最初から展開が読めまくりなので、特にこれといって秀逸なところはありません。これからこれがこうなって、こういう感じで、こう終わる、という予想はかなり早い段階で察しがついてしまうので、どんでん返しや驚きの展開に期待する人はやや物足りないでしょう。
裏を返せば安心してみることができるため、がっつりとしたアクション映画ってあんまり見たことないんだよなぁ、という人には初めの一歩としては最適ではないでしょうか。おすすめです。ゴア表現もほとんどありませんし。

不死者ならではの葛藤や苦悩を描いていますが、こちらもやはり読み筋というか、真新しいものはほとんどないので、うんうんと頷きながら見ることが出来ます。ただセクシャリティーについては面白く、この手の作品でこういったキャラクター造形はあまり見たことがないので印象的でした。

単純に楽しめる、すかっとしたアクション映画が見たいんじゃ、という方にはぜひおすすめの一作です!
続編を作る気満々なので、次回作にも期待したですね!
Tako

Tako