MALPASO

ただ悪より救いたまえのMALPASOのレビュー・感想・評価

ただ悪より救いたまえ(2019年製作の映画)
3.8
映画『ただ悪より救いたまえ』

日本、韓国、タイで展開する殺し屋アクション。静かめのノワールかと思いきや、頭からケツまでほとんどが緊迫のシーン。『マッドマックス 怒りのデスロード』にように、映画が始まると、ヨーイドンでアクションがスタートし止まらない。

「チェイサー」「哀しき獣」の脚本に関わったホン・ウォンチャンが監督。
韓国は次から次と監督はじめとするスタッフも育っている印象。

冒頭日本のヤクザを暗殺。豊原功輔、白竜が登場。

主役の殺し屋は『新しき世界』のファン・ジョンミン。『イカゲーム』のイ・ジョンジェがクレイジーな殺し屋を演じている!目がヤバイ。パク・ジョンミン演じる性転換するためにタイにやってきたトランスジェンダー。パクの演技も素晴らしい。

タイに街でのクライマックスのアクション・シーンは大迫力!ナイフ・アクション、カー・アクション、演出も撮影も素晴らしい。と思ったら、撮影監督はホン・ギャンポ。『パラサイト』はじめ、ポン・ジュノ監督のお気に入りの人。

どこかで観たような要素をいっぱい集めてミックスした傑作!
いまや韓国映画はハリウッド並みとか言うのが失礼なくらい。韓国エンタメ界は世界の頂点にいるかもしれない。
MALPASO

MALPASO