Aya

ただ悪より救いたまえのAyaのレビュー・感想・評価

ただ悪より救いたまえ(2019年製作の映画)
3.5
#twcn

韓国が出てこない韓国ノワール。

あかんて…バンコクの人に迷惑かけすぎやて…。

嫁さんチェ・ヒソさんなら誘拐されるのが日本で良かったんじゃないの??

ウリベッキー女の子になってもめっちゃ可愛いし子供がいる役って初めてでは??

話が深刻なのでイ・ジョンジェ씨の存在をちょいちょい忘れるんですよね…居なくてもいいくらいだよ忙しいんでしょ?コルベアの番組出たりさ!

こんなロケの多い映画ギリギリ、コロナ前に撮影してて本当によかったね。
今なら日本もタイもあの人混み無理だもんね。

日本での劇場公開がカリコレのみだった「オフィス-檻の中の群狼-」のホン・ウォンチャン監督作品。

あんまり覚えてないけど前作はとても日本的なジメジメした映画だった気がするから、なんか韓国だけに住んでた感じでもないんですかねこの監督。

タイといえば!
タイの俳優といえば!

そう!
「オンリー・ゴッド」のおじさん(ヴィタヤ・パンスリンガム/Vithaya Pansringarm)ですよね?!
※みんないちいち名前検索してると思うので貼っときますね❤︎

このおじさんなんのために出てきたのよ?!
仕事してよw

なんなのよ?!
みんな自分のためだけに動きすぎやてほんまにもう!

絶対に"新世界"的な友情ノワールを匂わせてファン・ジョンミン씨とイ・ジョンジェ씨をキャスティングしたでしょ?!

イ・ジョンジェ씨すごくおしいと思う。
もっとマッドマン!みたいなキャラクターで際立たせること出来そうなのにもう一個の話が重すぎな!

どうゆうサービス精神かわかんないんですけど、闘う土地ご当地ナイフを振りかざしながらの戦闘がちょっとゲルカ兵っぽいんですよw

なんだろう?
あの人本当に日本で育ったのかなw
いちいちアイスコーヒー持ってくるとこも氷食べたいのかな…貧血とか?って勘繰ってしまうじゃないか!

なんかカット割がすげえ細かい。なんなら繋がってないとことかあって。

で、闘うのがクライマックス以外は全て限定された空間なんですよね。
ホテルの部屋だったら廊下だったり。

後から撮影したのかな?と思うくらい。
特に意図は見えないというか意味はなさそうな感じですよね。

みんな口割るの早すぎだし全員裏切るじゃねーかよ!誰も信用できへんやんかw

女の子超可哀想やんか…知らんおじさんに連れ去られて…おっさん誰やねんほんまに…おっさんかてめっちゃ人殺してるんやから変わらんでしかし。

ってなりました。


日本語字幕:根本 理恵
Aya

Aya