mimitakoyaki

ただ悪より救いたまえのmimitakoyakiのレビュー・感想・評価

ただ悪より救いたまえ(2019年製作の映画)
3.9
ストーリーはめちゃくちゃシンプルで、殺し屋おじさんvs殺し屋おじさんに兄を殺されたため復讐しようとするサイコおじさんの対決を猛烈な勢いで描いた作品です。

ファンジョンミンが良い感じに歳をとっててシブいんですよね。
殺し方も鮮やか!
それに対して、イカゲームではうらぶれた借金おじさんだったイジョンジェが、本作ではただただ人を殺しまくるイカれっぷりで、武器も武装勢力を名乗れるくらいのものを備えててヤバみがすごかったです。

はじめに、東京を舞台に殺し屋のターゲットとなるヤクザの是枝として豊原功補が登場!
おお!ファンジョンミンとこんなに濃厚に絡むのか‼︎と胸熱です。
ファンジョンミンに羽交締めにされるなんてーー‼︎
羨ましい‼︎
最高‼︎
白竜も一瞬でしたが出てまして、こうして日本の俳優が韓国映画に登場したり、ファンジョンミンが東京の街を歩いてるってだけでアガります。

チェヒソも出てきたので、てっきり「パクヨル」で発揮していたような流暢な日本語を活かすかと思いきや、出番も少なくもったいない感じでした。

あと、パラサイト地下おじさんのパクミョンフンや「元カレは天才詐欺師」などのオデファンなどが脇を固めてて良かったです。

もう、ちょっとした戦争レベルの殺し合いにまで発展するんですけど、実際にこんなん外国でやったら、ものすごい国際問題になりますわね。
それくらいイジョンジェが狂った様に追いかけてきて、とにかく無茶苦茶しまくるのが、結構面白かったです。

韓国映画に時々出てくる臓器売買や人身売買が本作でも登場し、娘を必死に守ろうとするお父さん奮闘記でもあり、ファンジョンミンが女の子を抱っこしてたり、優しく話してるのを見れて、ええもん見れた感もあり、トランスジェンダーの女性役のパクジョンミンも良かったんです。
お腹出してたけど、腹筋もなく、少しポヨっとした柔らかい女の子のお腹だったし、この人は何やっても上手いなとあらためて思いました。

ファンジョンミン 13作品目
イジョンジェ 8作品目
パクジョンミン 8作品目
チェヒソ 7作品目
ソンヨンチャン 10作品目
パクミョンフン 4作品目
オデファン 9作品目

13
mimitakoyaki

mimitakoyaki