あーさん

国産洋画劇場「船と氷山」のあーさんのレビュー・感想・評価

国産洋画劇場「船と氷山」(2018年製作の映画)
-
国産洋画劇場

やっぱり洋画は国産に限る!笑

全く存在を知らなかったのだが、色んなジャンルを網羅しているフォロワーさんからのご紹介で鑑賞。

いやー面白かった!
THE お笑い路線を予想していたから、そこも満足させられたし、不覚にも落涙。。
でも、それは "タイタニック"を観ていたからだな〜切ないよ。。
やっぱり、パロディで観ても大作は素晴らしい!!ということを実感させられた。

秋山竜次と友近の演技も案の定わざとらしいのだけれど、ヘタウマ?なのか、だんだん慣れて独特の世界観で魅せてくるから不思議!芸風似てるよね。。笑(有無を言わせずなり切って突き進む型…)

豪華客船→屋形船
トランプ→花札
室内楽の音楽隊→邦楽の音楽隊(何やら怪しげな人が混じってる、、笑)
など、細かいディテールが徹底的に和風のものに変換されているのが楽しい♪

かと言って、ふざけ過ぎておらずストーリーにはものすごく忠実なので、"タイタニック"を観てから観ることをお薦めします!
または、こちらを観てからオリジナルを楽しむのも良いかと。

とにかく、1時間程でサクッと観られる良作(壮大なコント)です!
他にもシリーズあるみたいなので要チェック♪
本編の前後もなかなか凝っているので注目!


kiritoさん、ありがとー!😊
あーさん

あーさん