みほみほ

ユーロビジョン歌合戦 〜ファイア・サーガ物語〜のみほみほのレビュー・感想・評価

3.8
🎤2021年231本目🎤(字幕)

ウィル・フェレル見たさに鑑賞。

やや本編が長いと思ったけど、なんだか元気を貰えて気持ちが上向きになった。くだらないけど真剣だから楽しいし、最後は思わぬ感動で目頭が熱くなった。ピアース・ブロスナンが素敵な歳の取り方をしていて、最初は頭の固い頑固親父かと思ったけど、最後はやっぱりかっこよ過ぎて存在感が凄かったので、色々持ってかれたな〜💕

ファイア・サーガの歌う曲がどれもいい曲で、純粋に聴き入ってしまった。個人的に ハッハッハッハッ!から始まる ボルケーノ・マーン!っていう冒頭の曲が一番好き。ウィル・フェレルが絶妙にダサくて癖になっちゃうから、そのシーンは何度も見た。ヤォヤォディンドンも懐かしい感じが可愛いし、ダブルトラブルも良かった。歌合戦の最後に歌った方は、同じ曲続きで飽きてたから特に染みて良かった。)

ラーズの歌声はレイチェル・マクアダムス本人が歌ってるわけではないそうで残念だが、最初はこんなに上手いのか!と素で驚いたので、知った時はちょっとがっかりだった(笑)

他の出演者の曲のパートで退屈に感じる時間も結構あったので、もう少し歌合戦を全体的にスリムにしても良かったかなと思ってしまったけど、今作はファイア・サーガの歌と歌声の良さに惹き込まれ続けたので、胸がいっぱいで満足感が高かった。

シグリットとラーズの歯痒い恋愛模様も緩〜く楽しめるし、全てにおいてストレスがなくのんびり楽しめるので、結構癒された。(アレクサンドルは若干うざいけど、最後が素敵だから皆好きになった。)

最初は最後まで観れるかなと不安になったけど、見入ったらあっという間だった。たまにはこんな映画も良いな〜 ほっこり出来たし楽しかった!!
みほみほ

みほみほ