yuki

#生きているのyukiのレビュー・感想・評価

#生きている(2020年製作の映画)
3.9
Netflix、面白い作品がいっぱいありますよね!
観るのも、レビュー書くのも追いつかないほど🤣💕
ハリさんことHariganeさんにオススメ作品をいろいろご紹介いただいた流れに乗って
共通のフォロワーさん🎶みるきぃちゃんと、トリオ鑑賞会することになりました🙌✨
取り纏めしてくれたみるきぃちゃん、ありがとう😆🙏✨

作品はゾンビもの。
極シンプルなストーリーに、ハリすじの最短記録は更新されるのか⁉️
みるきぃちゃんのアートや如何に⁉️

あらすじはハリさんにおまかせ😏👍して、早速感想へ。

【感想】
超高速で進むゾンビ化。ゾンビしかいない。
韓国のゾンビは足が速い😵💦
私、一緒に走ったら逃げ切れるかな🤔いつも不安になる。

マンションでひとり取り残された主人公は、「#生き残らねば」と孤軍奮闘する。
サバイバル能力以上に、通信・情報は大切。

最初は必死。
でも段々、悲観的な思いに襲われる。
無理もない。
コミュニケーションがないもの。
ゾンビが蔓延する世界は、コロナが蔓延した当初と酷似している。
人との繋がりが絶たれ、ちょっとしたことでピリピリ、ビクビクした。

自分に愛する人がいたとしてー
変わり果てた姿で人の肉を喰らう姿を見ても同じ人と思えるかな。
人の肉を与え続けた夫が印象的だった。

ゾンビやパニック等、極限状態を描くと必ず人間性が滲み出る。
レビュー悶絶中の「Nope」でも、いろいろな人間の“カタチ”を観て考えた。

自分がゾンビになってしまったら“Why”も“…and you”もない、
ただ喰らうか、冷たくなるか、どちらかしかないのか。

人間でいられる時間を大切にしたいー
ラスト飛び立つヘリを観ながら、つくづくそう感じた。

ハリさん、みるきぃちゃんありがとう😌🙏✨
また、面白気な作品みつけたら、ぜひご一緒してくださいね✨
yuki

yuki