Lieechan

ヤクザと家族 The FamilyのLieechanのレビュー・感想・評価

ヤクザと家族 The Family(2021年製作の映画)
4.8
観終わった後、普通に毎日を生きていく事の有り難さを感じだと同時に、何とも言えない重くて、行きどころのない感情に襲われ、その余韻がしばらく続きました。

舞台挨拶の回に仕事で間に合わず、今日観るべきかどうしようかなと思いながらも仕事終えて速攻でチケット取って劇場に駆けつけて観て、それから帰って家族にご飯を作ってやっと一息ついてレビュー書いてますが、バタバタして行って観た甲斐があった。

ほんとよかった😭

ヤクザものでこんなに胸を鷲掴みにされたのは初めてです。

綾野さんの切ない表情と演技が文句なしに心をえぐってきます。良い意味で。

しかも挿入歌とかも絶妙で何回か私史上No. 1の映画レオンを観ているかのような錯覚を起こしてしまう程、邦画にはない感覚を味わいました。
映像の撮り方とかカメラワークとかすごく好みでした。

今日は時間帯的にシネコンのちっちゃいシアターだったので、もう一回大きなシアターでの回をおかわりしたいと思います。

あと、その時代の小物とか服とか忠実に再現してあって流石です!
昔、学生の頃イベントコンパニオンのバイトしていた時に事務所も知らずに受けた仕事で派遣先が割烹で行われている組の何かの儀式みたいな時があって、その情景が映画の中の親子の盃のまんまで懐かしい気持ちと緊張感を思い出しました😅

友人にマル暴の刑事がいる事も複雑な気持ちに拍車をかけました💦

いろんな感情入りまじりましたが最高の映画でした!!
Lieechan

Lieechan