犬の名は

ヤクザと家族 The Familyの犬の名はのネタバレレビュー・内容・結末

ヤクザと家族 The Family(2021年製作の映画)
4.8

このレビューはネタバレを含みます

ヤクザの存在は好ましくないけど、こういう生き方をしている人もいて、生き方を変えたくても変えられない人がいるのは悲しいことだと思った。彼らのしてきたことはそれだけ悪いことなのかもしれないけど、そこから離れて人生やり直せる環境は残してほしい。

人生やり直しはいくらでもできるってよく言われるけど、そういった言葉すら彼らにはかけられない様に思った。

私の中では朝食シーンがとても強烈に残ってる。スープのCMか?って思うくらいほっこりしてて、とても優しく暖かい。山本にとって一番幸せな瞬間だったと思う。ホントに短い時間だったけど、「普通の生活」を手に入れられたことは彼にとって良かったのか悪かったのか…。こっからの転落劇は見てられないくらいつらかった(ちゃんと観てました)。

現代のネット社会って便利だけど間違った使い方するとほんとたち悪い。この映画の中に出てきた青年は自分がしたことが誰かの人生を狂わせるだなんて思ってなかったんだろうけど、こういうことって実際に身近に起きてる訳で。自分も知らないところで誰かを傷つけてしまうかもしれないから、気を付けないとな。

あとはミレパのFAMILIAの歌詞にこの映画の世界観が集約されてる。MVもセットで見ると、色んな感情が芽生えて震える。



もともと綾野剛目当てだったけど、作品に惚れた。
公開中にもう一度観に行こうかな🎦
犬の名は

犬の名は