ひよみゆ

ヤクザと家族 The Familyのひよみゆのレビュー・感想・評価

ヤクザと家族 The Family(2021年製作の映画)
4.0
5月ー21

藤井監督の作品は、「新聞記者」「青の帰り道」がどちらも最高で、全作品観なければ…と思っている。(「オー!ファーザー」も観たことあるけど、原作ファン過ぎてハードル上げすぎたおかげで、まあまあかな?くらいの印象)

この作品は、同時期に似たような作品(失礼)の「すばらしき世界」も上映していて、そっちを先に観たら、なんとなくこっちはスルーしてしまい、いつの間にか上映が終わってしまった。

と思っていた矢先に、早くもNetflixで配信!といういつもの展開。ホント毎度毎度ありがたい。

いやー、これがホントに面白かった〜!

「すばらしき世界」ももちろん良かったけど、ワタクシ的には、断然こちらの作品が好みでしたね。すっかり藤井監督のファンになりましたよ。

俳優陣では、綾野くん、尾野真千子さん、北村有起哉さんは言うまでもなく素晴らしく(この3人の出演作は全部観るつもり)、舘ひろし(なんとなく呼び捨て)はものすごくカッコよくて、豊原功補さんと対峙するシーンはもう最高にシビれましたね〜!あ、もちろん豊原功補さんも良かったですよ。

あと、寺島しのぶさん、岩松了さんもいつもながら素晴らしく、そんな神演技のベテラン陣たちに負けず劣らず、磯村勇斗くん、頑張ってましたね〜。
名前は知ってたけど、失礼ながら初めてちゃんと認識しましたよ!これからは要チェックです!
ひよみゆ

ひよみゆ