Aika

トッツィーのAikaのレビュー・感想・評価

トッツィー(1982年製作の映画)
3.8
こだわりすぎてめんどくさいアラフォー俳優が、ひょんなことから女装してみたら売れっ子に!?

小柄で芸達者なダスティン・ホフマンあってこその作品。ウエスト私より細そう…

そして80年代、女性の社会進出が進む背景をうまく捉えていて好感。
芯が通っていて自分の意見を持ち、決して媚びない女性を演じることで、変わっていく男性としての意識。

と言えども決して説教くさくもなく、いつ男だとバレるのかヒヤヒヤしながら大笑い。脇役までみんなキャラが濃くて、三角四角とまさかのところまで恋愛関係が広がってくのが面白い♡

そして今年BWでミュージカル化し、トニー賞11部門ノミネート。

↓トレイラー
https://youtu.be/NYGYbgC4BTs

↓見事主演男優賞を獲ったサンティノのパフォーマンス。早着替えと音域の変化がお見事!
https://youtu.be/K09nUGDOEho

この男女の音域の違いをスムーズに歌いわけるトレーニングにサンティノは3年費やしたそう。
ミュージカル旅行まであと少し。劇評もいいし彼の歌声を生で聴きたいのはやまやまなんだけど、あまりに観たい演目が多すぎて枠が足りないのでパスする予定…泣
Aika

Aika