トムトム

キングダム2 遥かなる大地へのトムトムのレビュー・感想・評価

3.0
ストーリーは全然無いです。

魏と平原でずっと戦争やっているだけです。
そこに新キャラ羌廆のオリジンをひとつまみという感じです。

良作だった1作目は王都奪還編という事で割と個人の戦闘にフォーカスされていました。
しかし今作からは大規模な戦争を描かなくてはいけない点に危惧を覚えていました。
そしてそれは悪い方に的中してしまいました。

武侠的な立体的なアクションが魅力だった前作に比べて開けた戦場でのアクションは平面的で代わり映えのしない斬り合いが延々と続いてしまった印象があります。

なにかずっと山崎賢人と渋川清彦が叫んでいた印象があります。
真壁刀義がなかなか良かったです。

手を替え品を替え色々と工夫をしているのですが若干退屈を覚えるシーンもありました。

だからといって戦争の戦略的な楽しみがあるかと言えばそうではなく、叫びと根性とゴリ押しでなんとかしてしまう少年マンガ的なものです。
これは原作もそうなんで仕方ないんですけれど。

ここのアクションで魅力的なシーンはいくつかありました。

特に羌廆役の清野菜名のアクションは良かったです。
浜辺美波が演じるという噂がありましたがアクショ優先で彼女にして正解です。

漫画的演出の巫舞を実写でギリギリアリな感じにしているのは彼女の力も大きのではないでしょうか。

惜しむらくは折角山本千尋を姉役で起用しているのにアクションをさせなかった点です。
この姉妹が大活躍するシーンが見たかったです。

前作の主要キャラの吉沢亮や橋本環奈は拘束1日くらいかと思うほど出番はないですし、大沢たかおも「魁!!男塾」の雷電ポジの解説役で終わり残念でした。

ラストは呂不韋(佐藤浩一)や昌平君(玉木宏)といった重要キャラの登場で終了でした。

そして原作の最大のライバルキャラ李牧のバックショットを含めた来年公開の3の予告が流れましたね。

誰が李牧やるんですかね?小栗旬とか?
まあそれより龐涓は誰がやるんだよという感じですが。

前作のONE OK ROCKもそうですが、悪いわけでは無いですがミスチルは合わない。
もっと中華的で勇壮なテーマソングでお願いしたいところです。
トムトム

トムトム