shuco

キングダム2 遥かなる大地へのshucoのレビュー・感想・評価

4.0
シリーズ2作目

最近、原作を読んでも新刊一冊読んで前はどうだったか…と思い出しながらだからあんまり熱量を感じられなくなってたけど改めて映画を観たら、まとめ読みしてた時の熱さを思い出してやっぱりキングダムっていいなーと思いました。

アクションシーンも素晴らしかったし、象姉が美女すぎてクラクラしました。
羌塊は坂を登る時にしんどそうにしてたのでそんなキャラじゃないのに…とか思ったり
トーンタンタンあたりもイメージと違って残念でした。
象姉とのシーンはうるうるだったし信とのシーンの最後の笑顔はかわいかったです。
衣装の質感はもう少しボリュームダウンしたほうがいいような…生地が厚すぎるかな

王騎は
「童、信」
をリフレインしすぎでわ⁇笑笑

麃公やら尾平の歯が気になったり。

馬が吹っ飛ばされてたので心配してましたがエンドロールで、
動物に危害を加えていません
って流れてきたので安心しました。

早く続きがみたいなー
と思ったらもう来年分も撮ってたのかな

とにかく今回1番熱かったひとは縛虎申です。原作読んでた時も痺れましたけど。

勇猛と無謀は違う

山﨑賢人くんが信を演じてくれてありがとうと言いたいです。

お前はまだ生きてるじゃないか!

重い言葉でした

戦争シーンみてたら運動会の騎馬戦とか棒倒しを思い出した。
「あの丘を取る」
え?
それが戦争?
それが戦争みたいです

この時は兵糧なしだったっけ…?

再鑑賞

アニメをみてから観てみる
ちゃんと政の衣装がそのままなことに感動
インスタで山﨑くんのアクションの練習の動画をみてたからちゃんと活かされてるなーと思いながらみてた

アニメでも兵糧は出てこなかったな

映画とるの、ほんとに大変だっただろうなーと馬さん達の砂煙り場面みてるとずっしり感じました
shuco

shuco