K

キングダム2 遥かなる大地へのKのレビュー・感想・評価

3.6
「だってお前はまだ生きてるじゃないか!」

蛇甘平原編
原作48〜73話+α
信の成長がメインであるとともに、羌瘣について深掘りされた回だった

【良かった点】
相変わらずの壮絶なアクションは健在で、序盤から鳥肌の戦闘シーンで良かった!
山崎賢人のアクションがかっこ良すぎる!
特に最初信が1人で突っ込んでくところは、もうクライマックス並みに盛り上がった!
なんなら原作超えて信としてかっこいい!
麃公将軍や呉慶将軍の再現度とオーラも良かったし、なんといっても大沢たかお演じる王騎将軍が本当にすごい!

【ちょっと残念だった点】
麃公将軍のキャラ
原作通りに映画化していくなら今後重要なキャラになってくるし、本能型の将軍として信のお手本となるのだから、もっとそれを見せて欲しかった。信たちが戦車隊を退けても待機命令は流石に無慈悲すぎるし、火の起こりどころを無視してない?って思った。
羌瘣の回想
これは完全に個人的な趣味だが、原作でも1番の推しキャラなので、この段階ではマイペースで最強なミステリアスなキャラであって欲しかった。息切れしても「戻るまでよろしく」みたいな感じの軽いノリが見たかった。
ただ映像として戦闘シーンに回想が入りすぎてテンポが悪かったのは思った。
アクション自体はめっちゃかっこよかったのでこれからの活躍にも期待!

次回作が作られることは決定してるそうで本当に楽しみ
K

K