Tk

キングダム2 遥かなる大地へのTkのレビュー・感想・評価

3.8
キングダム2観てきました〜!1作目を観た時は、漫画もアニメも知らずに観て、面白いなぁと思い、そっからはまずアニメを観始めて、その後、アニメのシーズン3の終わりからで漫画まで読み出しての今回。前回よりはるかに知識が増えた分、期待も増していました。

まず戦のシーン、CGやVFXを使ってのシーンだと思いますが、想像していたよりも迫力があって驚きました。信の初陣ってもういつだったかな…ってちょっと忘れてしまっていたほど(笑)
そして今回の注目はもちろん「羌かい」です。あの舞はどんなふうになるのか楽しみでした。思っていたよりも舞ってる感があって私は楽しめました。あと象姉との物語もちゃんと描かれててよかったが、さすがにしゆうのシーンまでは厳しいか…という。

そして今回、ひょう公将軍が(豊川悦司)思っていたよりも良かった!叫ぶシーンの声が良かった!アニメを観ているので、アニメの声優さんの声が思い出されてしまい、時々あれ?ってなってしまったのは仕方ないとしても!今回はひょう公将軍ナイスでしたが、呉慶との戦いシーンは無念…(観た方ならわかると思います)

今回のアクションは、いろんな方の感想を読むと、るろうに剣心と比較されてる方が多いのですが、私は別物だなと思いました。そして信のアクションシーンはよかったと思いますし、無謀感もちゃんとあったように思いますって上から目線ですいません…。
個人的に王騎のシーンが少なくて残念なんですが、次回に期待します。エンドロールのラスト、ワクワクさせられました。というか大沢たかおの王騎、何気に声も雰囲気も似ていると思うのですが…もっと笑ってほしかったです〜。

そして今回からあの、呂不韋が出てきます。仲間たちを引き連れて。今回は本当に少しですが、アニメの呂不韋の意地悪そうな感じとはまた違った呂不韋(佐藤浩市)でした。

これは思った以上に書ききれませんね…。他にも注目キャラは多いのですが…ということで、次回作期待します!次も劇場で観たいと思いました!

No.102(No.9)
Tk

Tk