鮮魚

あのこは貴族の鮮魚のネタバレレビュー・内容・結末

あのこは貴族(2021年製作の映画)
3.8

このレビューはネタバレを含みます

すべての女子に幸あれ…!
という気持ちになりました。


私はド庶民なのでもちろん水原希子ちゃんに感情移入しますが、すごく良い子だったなぁ。。
"庶民"を卑屈な感じで描かず、自由さを際立たせていたところが好きでした。


対して上流階級の息苦しさよ……。
大人になって、幼い頃からの教育の大切さを思い知ったり憧れたりもしますが、やはりこういう世界なのよな。。こういう世界だからこそ、上流でいられるんだろう。
仮に生まれた家が良いお家柄だったとしても、私は性格的に耐えられないだろうな。。「こういうもの」という常識を植え付けられるのだろうけど、この映画の麦ちゃんのように、いつか心や頭の中で違和感が芽生えて、それが大きくなっていくと思う。


あと高良くん、相変わらず完璧すぎるな………。
彼も決して嫌な人間ではなかった。
でも、麦ちゃんは本当にきみが好きだったんだよ。家同士のために政略的に結婚したと思われていることが、麦ちゃんはなにより悲しかっただろうな。きっと、恋愛をせずに結婚してしまったんだろうな。。もっとちゃんと、二人でゆっくり恋愛ができたらよかった。

だからこそ、最後のシーン、めちゃくちゃ好きだった。。遠くから目を合わせて微笑み合う二人は、初めてお互いの"家"から離れて、互いだけを見つめていたように感じた。
鮮魚

鮮魚