ダーク魔カスコス

奈落のマイホームのダーク魔カスコスのネタバレレビュー・内容・結末

奈落のマイホーム(2020年製作の映画)
4.1

このレビューはネタバレを含みます

🕳🏠奈落のマイホーム🏠🕳
〜エクストリーム事故物件!〜

伽倻子さんも俊雄くんをおいて裸足で逃げ出す最強レベルの事故物件が、となりの韓国からやってきましたヨ!

主人公家族は11年間こつこつと節約生活をして、ついに念願のマイホーム(マンション)を手に入れました。そして1分でマンション丸ごと地下500mの奈落の底へ落下します(爆笑)🤣🤣🤣

さすが韓国!サービス精神が旺盛すぎる!👏事故物件レベルとしては、活火山のふもとに作った中国のテーマパークとタイマンはるレベルですね。(気になる人はボルケーノパークへGO👉)

この陥没穴のことをシンクホールというらしいです。日本ではあまり例がないですが、最近は福岡でありましたね。15mくらいの穴が・・500mって正気かよ!でも韓国では社会問題になってるみたいなんですよね・・日本が誇らしい!でも邦画は恥ずかしい(笑)


で、これがかなり面白かったんです。
大惨事が起こるまでがかなり長く「これはハズレかな?」と思っていたら、穴の底に落ちた辺りから尻上がりに面白くなっていきます。この楽しさは昨日感想を書いた非常宣言以上です。

しかしツッコミどころの多さも非常宣言以上。さらに残念なのは前半がコメディだということです。ユーモアがあるというレベルじゃなくて、完全にコメディです。パニックとコメディの組み合わせは最悪。緊張感もへったくれもありません。

後半になってコメディ色が薄れてちょうど良い加減のユーモアになってからがこの映画の本番です。ここからの追い上げが凄まじいですね。

そうはならんやろ!🤣

👨🏾‍🦱なっとるやろがい!💢
系の勢いゴリ押しムービーの決定版です。


パニック映画好きならはずせない一作でしょう。韓国のジャンル映画好きにもオススメです。


⚠️以下ネタバレです⚠️


難しいことなんか考えず、ただひたすら楽しむだけでOKでした👍非常宣言と比べて時間が短いのも高ポイントです。


🎬限定空間で次々起こる危機
限られた空間の中で脚本家が工夫を凝らした様々なイベントを見るのが好きなんです。例えばドントブリーズとか海底47mとかは最高ですね。

本作もおもしろイベントが目白押し。まずビルごと穴に落下するのがすでに最高レベルで面白いです。

そこから始まり、穴の中でビルが傾いたり、パラシュートで支援物資が届いたり、息子を助けに地下に降りて行ったり、地下から戻ってくる時にEXITの主人公のマネをしてボルダリングしてみたり、上からもう一個ビルが降ってきたり、大雨で水没したり、一気に浮き上がってみたり。よく考えたなあ!

カリフォルニアダウンのような大迫力のCGで魅せるんじゃなくて、小技が効いてます。こんだけやってくれりゃあ大満足!


👎それでも長い
前半をもっと短くして100分くらいの作品にして、コメディ色を抑えたら完璧でしたね。

関係ない住民がけっこう多くて時間が無駄かなと思いました。その時間があるなら、メインの人物を深掘りするか、パニック要素をもう一個増やしてほしいです。降ってきた2個目のビルをよじ登るとかね。

あと単純に人が多いと把握し切れないです😅


🎬ドリフ
コメディとパニックは絶対に相容れないと思いましたが、一箇所だけ最高に笑ったところがありました。

マンスが引っ張っていたホースが切れて、ドリフみたいに切れたホースをつかもうと必死にたぐり寄せるところです。映画館なのに声を上げて笑ってしまいました🤣

パニック映画としては最悪ですが、死ぬほど笑えたからよし!


🎬やっぱりツッコミたい!
①ビルが傾いた時、ウンジュちゃんは這い登っていったのに、キム代理ができないってどういうこと?

②マンスの息子よ。いくらパパがピンチだからって、考えなしにお前も泥沼に飛び込むなよ!上から引っ張れ!これはかなり不自然でしたね。

③なぜ心霊現象を取り入れたのか。アニョハセヨキッズが助かったのはよかったけど、あそこだけ浮きまくりです。

④フタ閉めたら窒息するし中からは開けられんやろ!たまたま上手くいってよかったね。

⑤500mの穴が水没するってどんな豪雨ですか。降水量500000mmとか前代未聞やで!

いろんなところから水が流れてきてたので、そういうことにしておいてやるか。


家を買うお金を他のことにあてて楽しむという考え方は好きです。現代的ですね。もう一箇所に定住できるような世の中じゃあないですよね。