ぎりゅー

最高の人生の見つけ方のぎりゅーのレビュー・感想・評価

最高の人生の見つけ方(2007年製作の映画)
4.4
字幕版、Amazon prime videoで見ました。


45年間町の車整備場で妻子を養うために汗水垂らして働いていたカーター、お金稼ぎに才能を見出し、病院を経営しているが結婚生活は上手くいかずバツヨンのエドワード、そんな対照的な2人が同じ病室に入れられる。
2人は同じような病状ということもあり仲良くなっていく。そして、エドワードが余命6ヶ月と告げられ、その後カーターが余命1ヶ月と告げられる。
エドワードはカーターが以前書いていたメモ用紙を見つける。そこには死んでしまう前にやりたいこと、「棺桶リスト」が書いてあった!エドワードはそこに様々な項目を付け足し1ヶ月の間にこれら全てを達成するため、2人は病院を抜け出し世界に旅に出る!


こちらの映画も例によってprime videoのもうすぐで見放題が終了するリストに載ったことにより見るに至った。もうダメだね、終了するリストダメだね、、

はい、私、ギャン泣きです。ラストにはギャンギャン言ってましたよ。まあ、アルコール補正は入っているのですが、、ほんとスピーチはダメでしょ。あんなんむり、えぐい

主演の2人は流石の演技力と言ったところか、、もう惹きつけられること間違いなしですね。また、カーターの奥さんもいい味?出してるよねえ。しあわせな家族感があって、、

あと、アフリカのサバンナを通る時にライオンキングの「ライオンは寝ている」を歌っていたシーンが1番のお気に入りです。自分も一緒に熱唱してしまいました。自宅だからできること。


しかし、最近モーガン・フリーマンが出ている作品を見る頻度が多い気がしなくもない、この作品といい、「ショーシャンクの空に」といい、「グランドイリュージョン」といい、、、 いや、今まで見ていなかったのがおかしいのか笑

最近このような映画見ることが多くなりました。自然と泣きたいのでしょう。笑
ぎりゅー

ぎりゅー