miyu

アンモナイトの目覚めのmiyuのレビュー・感想・評価

アンモナイトの目覚め(2020年製作の映画)
4.0
個人的には 一般評価よりも、かなり、好きな映画で高く評価を致しております。。。

『ゴッズ オウン カントリー』のフランシス リー監督って事で コレゎ、絶対に見に行こう…っと 思えました。。。

好きなジャンルなので…

人が人を愛するのは 性別 年齢 ステータスなど 様々なものを 全て 超越するものである…って事が 実ゎ、ワタシの持論でもあり それを作品にした映画ゎかなり 好きとしか言わざるを得ません。。。

また…
シアーシャ ローナンと ケイト ウィンスレットが 非常に 好きな女優であるため 彼女らの演技を見るだけで 満足度が高くなり ワタシの評価が甘くなる傾向があります。。。

グダグダ書きましたが…
つまるところ ワタシの評価ゎ 皆さまの参考にならないかも…って事なんです😅

本作
監督自身の美学みたいなものを感じる映画でありました。。。

ライム レジスと言う英国の浜辺…
アンモナイト…

打ち寄せる波…
灰色の空…
ここは イギリス…って 厳しいグレーの風景が物語っています。。。

ケイト ウィスレットが演じていたメアリー アニングゎ 1812年に イクチオサウルス(魚竜)の全骨格を13歳で発見して 24歳でプレシオサウルス(首長竜)を発見している…

でも その栄光が遠い過去になったときに、化石蒐集家が彼女に元に訪れ 彼女はその蒐集家の妻シャーロットと出会う事になるのです!!

はじめゎ めんどくさい気持ちで 蒐集家の妻と、付き合っていたメアリー…

でも 次第に シャーロット(シアーシャ)に惹かれていくんです。。。

あまりにも シアーシャと ケイトの演技が素晴らしすぎて 映画の世界観に ドップリ浸ってしまいました!!

あーぁ 素敵💓

『ゴッズ オウン カントリー』のアレック セカレアヌも医者役で 登場。。。
直ぐに あっ…ゴッズのひとだ…って わかりました。。。

また メアリーの母役ゎジェマ ジョーンズで
かの有名なブリジット ジョーンズの ママ役のヒト。。。
『ゴッズ オウン カントリー』にも 祖母役で 出てましたねぇ。。。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆
またもや…本日も…
近くの席の人の携帯が鳴り ショック🙅‍♀️

LINEの音だった。。。
斜め後ろから 聞こえた…

それから 少しして 静かになったから
許してあげよう…って 思った。。。

なのに…
エンドロールのときに また LINEと思しき音が鳴っていた…

「なんやねん 消音モードにしてへんのんかいな…」…っイラってした。。。
いい映画の余韻に浸りたかったのに…
miyu

miyu