リラリオ

ラヴ・アフェアズのリラリオのレビュー・感想・評価

ラヴ・アフェアズ(2020年製作の映画)
3.7
いとこのフランソワを訪ね田舎にやってきた作家志望の青年マクシム。
だが、フランソワは事故にあった同僚の代わりにパリへ行くことになり、マクシムはフランソワのパートナーで妊娠3か月のダフネと数日間過ごすことになる。

愛情をテーマにした小説を書きたいが、なかなか書けないマクシム→そこで「小説のネタになるかも!?恋バナしようぜ!」の流れになる→マクシムのカオスな恋バナ…人妻と不倫、超好きだった人(人妻妹)と再会、友人と人妻妹恋仲に、人妻は日本へ、奇妙な同居生活…→話の途中でフランソワから電話→通話終了→「そういや君とフランソワの出会いまだ聞いてないな」→「ちょっと変わったいきさつが…」→話はカオスな恋バナからフランソワとダフネのオモシロ出会い話に→失恋と同時の出会い、妻子持ちのフランソワ、罪悪感から別れるがフランソワ妻も別の男に夢中…こちらも超複雑ぅな恋バナ 笑

買い物中、実家に帰省中の人妻に遭遇→「なんで!?」→「偶然!びっくり!実は離婚して日本から戻ったの!」→2人は、夕食に誘われる→ダフネは気を使いお留守番、マクシムは1人で食事へ行く。

その頃、パリでは…フランソワは、元嫁の恋人に遭遇する。
が、一緒にいたのは別の女。
「妻っス…ちょ、説明させてくれ」何か訳アリの模様、元嫁の恋人から経緯を聞くことに。
友人の紹介でルイーズ(元嫁)と出会う→ルイーズから変わった頼み事をされる→「元旦那の前で、数時間だけパートナーのフリをしてくれ!」→計画実行→見事成功→その日以来元嫁とは会っていない…。
嘘の恋人…何故元嫁はそんなことをしたのかは、不明。

マクシムは朝帰り→「…復縁したの?」→「酔っ払って泊まっただけ…何もない」→「…嘘だぁ…」→「いやいやマジだって。しかも彼女、元旦那の子妊娠してるし」→ホッとするダフネ…もしや、これは…。

2人は過去の恋愛や人生について語り合い過ごすうちに、お互い意識し始める。
「このままだとヤバいぜ…」
マクシムはフランソワの帰りを待たず、パリへ帰ることにする。
「なんで…」→「帰りたくない。でも帰らなきゃ…」→お別れのキッス→のはずが、止まらなくなる→夜が明け…車の音で目が覚める→フランソワ帰宅→「やべぇぇ!!!」

恋は何角関係??2人は??そして元嫁ルイーズは何故嘘を??

愛について熱く語りまくっていたが、くっついたり離れたり、浮気しまくり…やりたい放題でした。愛とはなんぞや 笑
男も女も恋愛迷子になりまくる映画、意外とおもろかったです。
リラリオ

リラリオ