shbsbzjis

Summer of 85のshbsbzjisのレビュー・感想・評価

Summer of 85(2020年製作の映画)
3.8
サムネイルを見て勝手に女の子だと思い込んでいたので、同性愛の話でまずびっくり。〈Call Me By Your Name〉とか同性愛をテーマにした映画が評価される本質は何なのだろうか。女性というバイアス無しでも惹かれるのが本当の愛情という見方なのか?

それはさておき、絶妙に何か含みのある表情のダヴィドと干渉の仕方が気色悪い母親が序盤から不気味で、最初から私はアレックスに対して「あーーだめーーー着いてかないでー」って思って観てたので、2人の愛情や別れの悲しみみたいなのはあまり感じなかった。

アレックスにとって、ダヴィドもケイトも酔っ払い兄さんも会って間もない人たちなのに、ダヴィドには特別惹かれて、でも想い叶わず、他方でケイトや酔っ払い兄さんには特別な愛情は無いが彼らはその苦しさを乗り越える助けとなる。何がそれらをそうたらしめるのか。運命?タイミング?

ロケーションと映像の美しさと、アレックスの衝動的な行動の力強さは胸を打つものがあったし、願わくばアレックスとケイトのアナザーストーリーも観てみたかった。
shbsbzjis

shbsbzjis