Yu

アナザーラウンドのYuのレビュー・感想・評価

アナザーラウンド(2020年製作の映画)
-
オンライン試写会にて鑑賞させて頂きました!

ノルウェーの哲学者が提唱した「血中アルコール濃度を一定に保つと、仕事の効率が良くなる」という仮説を自ら検証する主人公たちのお話。

お酒によってもたらされる良い面と悪い面を描きつつ、人生の本質を問いかけてくれる優しい作品でした。

説を立証しようとする4人のおじさまは、みんなそれぞれ悩みや孤独を抱えているんですが、それらを解決しようとする心意気に、まず心を打たれました。彼らの悩みはどれも“人生のマンネリ”から来るもので、そのままでも生きていけるのに、より良く人生を輝かせたい、人生に刺激を、という一心で行動を起こせるのって素敵だと思います。
まあ本人たちはお酒飲みたいだけなんでしょうが。笑


マッツ演じる高校教師マーティンがまた特に廃れていて、無限の可能性を秘めている生徒たちとの対比が上手いなと思いました。


全編通して、とにかくマッツの顔面が強いです。どこを切り取っても美しい眼福の連続。
今作でも孤独が似合う男でしたが、友人たちとふざける際に見せる笑顔がまた良いです。良すぎる。本当に良すぎるのでおすすめです。