misq

アナザーラウンドのmisqのレビュー・感想・評価

アナザーラウンド(2020年製作の映画)
-
お酒は程よく楽しもうというのがよくわかって良かった!

飲酒シーンがすごく魅力的なので(シャンパンが注がれる音とか、氷がカラコロなるとか、いいよね…ていうかお酒ってウィスキーとか琥珀色で色も綺麗だし)
適度に楽しみさえすればこんなに良いものはないとまんまと思わせてくれる映画です。

若干鬱入ってるマーティンを始め、私生活も仕事もなんとな〜くうだつがあがらない仲良し4人組が常に酒を飲みほろ酔い気分を保つことによって仕事も私生活もアゲてこう、という作品な訳ですが、美しいデンマークを背景に、調子こいて酒で身を滅ぼすに違いないというじっとりとした不安がついて回るところがソワソワしちゃって良かったですね。
特に夕陽と海の美しさが素晴らしくて、ボートが揺れてるシーンすごく好きです。
例えばゲロまみれの死体を映すでもなく、ふっと飛び越えちゃった感じが良かったです。
自殺か事故かもわかんないけど、間違いなく酒のせいだし。


「特報映像のマッツ・ミケルセンのダンス超イカすじゃん」ということ以外何も知らないまま観に行ったんですけど、結構面白かったです。

あと新宿武蔵野館って初めて行ったけど1番後ろだと結構スクリーン小さく見えますね、イスはふかふかでよかったけど。
misq

misq