夏色ジーン

アナザーラウンドの夏色ジーンのレビュー・感想・評価

アナザーラウンド(2020年製作の映画)
4.2
感想川柳「行動を 少し変えれば 酒要らず」

レンタル店でパッケージ借りでした_φ(゚Д゚ )

冴えない高校教師のマーティンと3人の同僚は、ノルウェー人の哲学者が提唱した「血中アルコール濃度を一定に保つと仕事の効率が良くなり想像力がみなぎる」という理論を証明するため、実験をすることに。朝から酒を飲み続け、常に酔った状態を保つと授業も楽しくなり、生き生きとするマーティンたち。生徒たちとの関係も良好になり、人生は良い方向に向かっていくと思われた。しかし、実験が進むにつれて次第に制御がきかなくなり…というお話。


血中アルコール濃度を0.05%に保つと仕事の効率が良くなる

という理論を証明するために教師友達4人で実践する
割とむちゃくちゃな実験((゚□゚;))

0.05%の時点では成功してたのに
なぜかもっとアルコール濃度を上げようという展開に( :゚皿゚)

案の定アルコール依存が加速してしまい
どんどん泥沼にハマってしまう(^_^;)))

自分はお酒飲んでもあんまり変わらないから
この効果は期待出来ないだろうな( ´△`)

そもそもお酒が苦手だし顔が赤くなるからすぐバレる(・ω・)



しかも飲酒運転の目安が0.03%だから
割と酔っ払ってるな( ・ω・)

酒を飲まずとも
行動を少し変えれば人生も変わる( ゚A゚ )

なんかすごい変えなきゃ変わらなそうだけど
方向性が1度ズレたら
進めば進むほどかなり変わる(*゚Д゚*)

特に夫婦関係は気を付けたいですね(´・(ェ)・`)


ラストはちょっと意外でビックリでした(。-人-。)


マッツ・ミケルセンはこういう哀愁漂う役はピッタリだわ( 。゚Д゚。)

気になるセリフ
「失敗した後、自分の不甲斐なさを認めること
他人と人生を愛するために」


んでまず( ´∀`)/~~