メイマーツインズ

アナザーラウンドのメイマーツインズのレビュー・感想・評価

アナザーラウンド(2020年製作の映画)
4.1
《人生に乾杯を》

デンマークの名優・マッツ・ミケルセン主演で描く”人生賛歌〟。
デンマーク作品。
U-NEXTにて。



自分は最近でこそ、あまりアルコールを飲まなくなったけど、以前は酒豪だった(苦笑)
仕事の付き合いとかで飲む機会が多く、深酒の日々…
おかげで痛風を発症、高血圧、肝臓の数値もかなりヤバくなり。(汗)
子供が生まれたのを機に、生活習慣を変え、今は嗜む程度に。
だから、本作は身に沁みる。
アルコールが及ぼす影響を功と罪の両面から真摯に伝えてくる。

アルコールは、心の”潤滑油〟にもなり、時には”悪魔の水〟にも。
自分も酒で悪態ついたのは一度や二度ではなく…(苦笑)
でも、アルコールが心のストレスを溶解させてくれるのは確かで。
人間って、そんなに強くない。時にはアルコールの力を借りてもいい。
適度なアルコールは、人間の心を解放し、人生を豊かにしてくれる。

過度のアルコールはドラッグと同様、人間を躁鬱状態にさせ、アルコール依存に導く。
アルコールとの付き合い方を間違えると、人生を破滅させる”悪魔の水〟にもなる。

”アルコールと人間の共存〟を描いた、意欲的作品。
マッツ・ミケルセンをじっくり堪能できて、ラストのダンスシーンは最高です〜!