Rrrurr

アナザーラウンドのRrrurrのレビュー・感想・評価

アナザーラウンド(2020年製作の映画)
4.8
「人間の血中アルコール濃度は"常に"0.05%が理想らしい」この理論を証明しようとする教師たち。
いや〜いいね!ビールにワイン、カクテルと出てくるお酒が美味しそうで在宅しながら一緒に検証したくなってしまう。
そしてマッツのイケオジな魅力が全開に溢れ出す映画なんだけど、ラストが特に最高すぎてやばい。

マイベストムービーに入るか迷うほど好きな陰湿映画『偽りなき者』のトマス・ヴィンターベア監督×マッツ・ミケルセン主演のタッグ。予告はちょっとコメディすぎてミスリードでしょう。でもしっかり北欧の暗さもありつつの人間讃歌になっていてすごくいい。

毎日酒を飲んでから執筆したヘミングウェイを免罪符に、まずルールを定めるのが非常にテンションの上がるポイントでした。
・日中は常にアルコール濃度を0.05%にする
・夜8時以降は飲まない
・休日は飲まない
この約束が、いとも軽く破られていく笑

デンマークでは16歳から飲酒が認められているとのことでビックリ。でもこの知識は最初に欲しかったかもしれない。普通に高校生たちが飲みまくっててちょっと混乱した。

「ウオトカよ、こんにちは、理性よ、さようなら」これはジョージアのことわざ。
Rrrurr

Rrrurr