NR

アナザーラウンドのNRのレビュー・感想・評価

アナザーラウンド(2020年製作の映画)
3.8
体を張った、素人なりの実験。
やはり専門家の指導は必要ですね。

…自力で戻れる一歩手前で留まれたのが救いか。
アルコールはリミッターを外してくれると聞いた事があります。
良くも悪くも、呑んだ本人次第か…。

他のユーザーの感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

中年の危機を迎えた男4人がアルコールによって気分を上げる話。
血中アルコール濃度を上げるほど本人たちは楽しそうだけど、シラフで見ているこちらには恐怖でしかない。
終わり方は想像を裏切られました。

40歳になったらまた見ようかな。
shiho

shihoの感想・評価

3.9
ハングオーバーのような軽さかと思いきや、しっかり重めの内容
かなり面白かった
あと、マッツの母国語はさらに色気が増す気がする…笑
於キヨ

於キヨの感想・評価

3.4
常時、アルコールの血中濃度を一定に保っておけば日常生活がうまくいく!
という理論のもとに、4人のオッサンが酒を飲みまくる話。
冒頭で高校生が酔ってギャーギャー騒いでいたのを見て、「なんか嫌な映画のような気がする」と思った。

4人とも同じ高校で、教師として働いている。
心理学の先生…言い出しっぺ、妻子あり。
音楽の先生…パンツ一丁でピアノ弾く猛者。
歴史の先生…マッツ・ミケルセン。酒を控えていたのに、飲み始めたら止まらなかった。
体育の先生…少年サッカーのコーチ。作中で唯一の犠牲者。メガネ坊やとの交流◎

酒は飲んでも呑まれるなってことよ。

絶対後味の悪いことが起こる鬱映画と決めてかかって観ました。
マッツ足長いな。
適量な飲酒なんて酔っ払いにわかるわけないんだよ、それを狂わせるのが酒なんだから。
希望を感じさせる(笑)終わり方だったけど、ちょっとな…ブラック感ある。
お酒好きには欠かせない一本! 

自分自身アルコールが大好きな人間なので、共感しか感じなかった。
確かにホロ酔いの段階では普段以上に調子が上がるのは間違いない(^o^)
ただし一定の量を越えると様々な悪影響を及ぼす現実も否めない。。。

だがそれ以上にアルコールの魅力は我々人間を虜にしてしまうのだ。
酒は人類の友。我々人間の魂を救ってくれる神秘的な物。
しかし付き合い方を誤れば人生を一瞬で破滅に追い込む恐ろしい一面もある。
ドラッグ同様の危険性を兼ね備えているので注意が必要な毒物や。

皆様アルコールは程々に(^-^)
見終えて虚無感。酒は飲んでも呑まれるなを教えてくれる。
いい面も悪い面も教えてくれた作品!
アルコールの良いところと悪いところのどっちもが出てきて、楽しさは一瞬だけど、悪いことや悲しいことの方は長引くなぁと思った。

でもまぁ、適量のお酒が人生を豊かにしてくれる可能性は高いので、ほどほどにたのしみたいでぇ…という映画。
ゆ

ゆの感想・評価

3.7
ほぼ劇中歌無いのに観やすいし、何よりマッツが美しすぎてびっくりした。

陰気なマッツと、お酒飲むマッツと、ベロベロに酔って陽気なマッツと、踊るマッツとデンマーク語喋るマッツがほんまに綺麗すぎる。

最後のマッツの踊りやばい、すごい、どんなに運動神経良いねんって感じで感動した

このレビューはネタバレを含みます

あー、しみじみ、良い映画でしたな。我々酒飲みには、悪くも良くも染みるお話でした。アルコール血中濃度云々は既に言い訳で、終日酒飲みの言い訳の与太話。ラストまでダンスを溜めていたのも素晴らしい演出!酒飲みに於いては、人生に酒は付き物なのだ。どんなに辛くて哀しくとも。
MeiHamano

MeiHamanoの感想・評価

4.2
マッツの前髪ってセクシーですよね。

マッツが旦那??

マッツに引き止められる????

心臓が耐えられない、、、


あぁ、ハンニバルがみたくなった、、、
“お酒を飲むと仕事の効率が良くなる”という倫理を試すために、高校教師4人が実験する話し。

『007』や『ハンニバル』の怖いマッツ・ミケルセンしか見たことなかったので、冴えないオヤジの役はとても新鮮でした。落ち込んで泣いてるマッツかわいいー。

教師が朝から飲酒って、なかなかハイリスクな実験。臭いでバレないのかハラハラしました。

緊張を解すため、教師が生徒に飲酒を勧めるって、どういうこっちゃ。

お酒の力を借りたいのはわかるけど、ほどほどにってことですね。

ってか、デンマークの飲酒って何歳からなんだ?
「アナザーラウンド」の感想・評価を全て見る

NRさんが書いた他の作品のレビュー

女神の継承(2021年製作の映画)

3.8

過剰なSEがなく、湿度高めな怖さが
好印象。

意外な終わり方も素敵。

恨みの元凶?大元?を根絶やしにしないとやっぱり終わらないのねー。

でもチョット長かったかなあ。

カモン カモン(2021年製作の映画)

3.4

良い話なんだろうなぁ…とは
理解出来ます。
が、ヒトにはお勧めしないだろう。

何重にも扱い難い子供を相手にすること自体、大人だなぁ。
自分は到底出来ない。

MONOS 猿と呼ばれし者たち(2019年製作の映画)

3.9

このレビューはネタバレを含みます

皆んなが言っているように
映像、きれいです。
そうなるとやはり「ファルムで観たい」と思ってしまう。

小説「蝿の王」を思い出しました。

ラストの少年の瞳。
不安しか読み取れないよ…。
博士と似たよう
>>続きを読む

スワンソング(2021年製作の映画)

3.9

ウド・キアは元々あっち側の人だから
安心?して作品世界に入れます。

数年前は日本のCM(歯磨きだったかな)に出ていたなぁ。

…ゴメン。あまり期待していなかったから嬉しいサプライズ。
結構好みな話。
>>続きを読む

スパイラル:ソウ オールリセット(2021年製作の映画)

3.3

なんやかんや追っ掛けているシリーズ。
フォーマット通りの仕上り?流れ?

「オールリセット」…そうね。
確かにそうだわ。
まだまだこのシリーズを
引っ張りますかぁ。

ザ・スイッチ(2020年製作の映画)

3.6

嬉しい拾い物!

「ハッピー・デス・デイ」が
楽しめた方は合うのでは?