kiu

人数の町のkiuのレビュー・感想・評価

人数の町(2020年製作の映画)
3.5
おでん美味しいです!な映画

〜絶賛タイム〜
影を壁に映すシーンは凝ってて凄い好き!若い監督さんかと思ったら50歳の新人監督。40歳でシナリオスクールに通ってコンクールに応募しての初監督。タウンワークのCMも手掛けていてポテンシャルは高い方としても情熱は凄い!おでん美味しいです!

〜ディスりタイム〜
はぁ?頭のチップがピロピロ鳴ってって『GANTZ』設定やん?大オチも秒で読めたわー、マジ読めたわー。尻軽しかおらんとかフェミに通報する事案やわー。なんか姉ちゃん来たら、あれだけ個性あった妹は急にフェードアウトするし。おでん美味しいです!

ネットに書き込むだけで御飯が食べられるお仕事うめぇ(笑)

フリーメイソン、イルミナティ、電通。全ての世論は操作されてるんだよ!なんだってー!なお話。五毛、カルト村、プロ市民っと、ちょいちょいホンモノっぽいエピソード挟んでくるあたり、攻めたプロットで面白い。

もうちょっと研ぎ澄ませば良さそうな素材なだけに、付け足しっぽいのが気になるなぁ。初監督で不安なのか伏線の張り方ヘタくない?その為だけの登場人物とか、結局回収されない人とか。。。最後もバタついた感じだし。なんかシナリオを1年弱18稿まで練った割には。。。って感じ。余白の使い方とか引き算できれば良くなっただろうに、色々と人の意見を聞いて足しちゃったせいなのか惜しいなぁ。

出会って日が浅く見えるのに「愛してる」。借金で首が回らなくなってその街に行き着いた男の「金は何とかする」。貧すれば鈍するとは言えアレな金策方法。女性にも容赦ない側頭部に石ゴン&路上放置。え?デュードやべぇ奴やん。よく幼児連れて付いてくねとか。

っとネガティブな感じになってしまったな。。。つまらなくは無いんです。この世界感や社会風刺は好きだし面白いんですよ。もうちょっとなのが惜しいなぁ。。。あ、おでん美味しいです!
kiu

kiu