suirei2010

人数の町のsuirei2010のネタバレレビュー・内容・結末

人数の町(2020年製作の映画)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

中村倫也さんが、前髪で目が隠れそうな中途半端な髪型で、終始可愛く、目が離せませんでした。
前半、戸惑い気味に環境に慣れようとする表情、ほぼ一目惚れで早急に『愛してる』って言うラブ展開、家族を持つという責任から逃げないところ。へなちょこ男子が成長していくラブストーリーにキュンキュンしました。生活のために職務を遂行する場面、表情がしっかり大人になっていて『がんばってね』と思わずにはいられなかったです。
戸籍や名前を奪われる事を了承すれば、世間から隔離されるけれど、大した罪悪感もなく、責任感も伴わないミッションをこなすことで、ぐうたらと生きていけるようになっている町という設定は、面白かったです。
カキコミをすれば、コンビニ食程度の食事がとれる、選挙に行けば酒が手に入る。もし本当にあったら太っちゃったり精神を病んじゃったりして大変だろうな、と考えたり、年取ったらどうするんだろな、と思ったり。想像をかきたててられました。
チューターは実は相当人間が出来てないと、それなりに大勢の人数を制御していけないんじゃなかと思ったり。
考えるとツッコミ所が沢山あるのも面白いところ。
石橋静河さんも立花恵理さんも印象に残ります。
けれど何と言っても中村倫也さんが、可愛い、です。
suirei2010

suirei2010