yoyoyo

スパイの妻のyoyoyoのレビュー・感想・評価

スパイの妻(2020年製作の映画)
3.8
1940年代。満州で大変な国家機密に偶然出会ってしまった高橋一生演じる優作。正義感から「見過ごせない!」って憤り妻に内緒であれこれ企てる。
でも、それを一庶民のあなたがどうするって言うのよ、って不安でハラハラした。
妻の聡子は、夫の心の中に他の女性がいるのでは?!と気が気でならない。そりゃまさかそんな大きな秘密を抱えてるの知らないからさ、あんな綺麗な女性の影を感じたら心配になるでしょうよ。
聡子の考えはシンプルで、大好きな夫と一緒にいたいだけ。あまりの潔さとシンプルさが気持ちがいいし嫌いじゃない。聡子の言葉遣いや台詞がいちいち可愛い。お洋服も他の方の指摘の通り可愛いけど、わたしは一回だけの和装がすごく好きだった。
東出くんは相変わらず独特。でもそれがいい。あんまり本格的な雰囲気作られても、黒澤清監督作品ぽくなくなっちゃうと思うし。嘘っぽく、なんだか現実味ないあの感じがハマってると思う。
ここ最近の蒼井優ちゃん作品の中では衣装含めて可愛らしさ全面に出てる気がする。夫が大事で大好き、っていうのがブレなくて、そこがすごいけど怖さもある。
少女と大人の女性の顔が両方見られて魅了された。お見事です。