からげんき

ラストサマー2のからげんきのレビュー・感想・評価

ラストサマー2(1998年製作の映画)
3.4
前作より好きかも


前作が可もなく不可もないおつまみホラーだったのに対して今回は前作以上に脳死して見ることができるのでおつまみホラーとして強化されている。

前作は犯人探しのミステリー要素が強かったのに対して今回はもう犯人も分かっちゃってるので余計なこと考えずに純粋に怖がらせに来てる。

そのおかげか、前作では全然怖くなかったフィッシャーマンに凄みを感じた!

ジェイソンしかりホラーキャラはシリーズが続くことによって熟成されるのだ…

一応今回も犯人探し要素的なものはあるものの、立ち位置からして怪しすぎるし中盤の伏線でバレバレっていうのが残念。

いや、これ自体は良いんだけど犯人探しを難しくするためなのか関係ないホテルの人々まで意味ありげに不穏にする必要性は全くないと思う。

登場人物の行動についても、そこは逃げろよとかナイフ使えよとか色々突っ込みを入れたくなるし色々とちゃらんぽらんな部分はあるものの、嵐のリゾートビーチという美しいシチュエーションの中で次々に襲いかかってくる王道的な恐怖展開は安定の面白さがあり、何も考えずに見れる良作だと思います。

そして前作以上に強調されるジェニファー・ラブ・ヒューイットのおっぱい。100億点をあげたいです。
からげんき

からげんき