ももさく

星の王子ニューヨークへ行くのももさくのレビュー・感想・評価

3.0
朝8時、生演奏とともに王子は目覚める。そして今日は王子21歳のお誕生日、王子が歩く足元には花びらがまかれ、歯磨きもトイレも全て遣いの者がやってくれる生活。

婚約者も決められてしまう始末、そんな王子は自分の事を自分でやりたい!花嫁も自分で探したいと思いニューヨークへ!。

アキーム(エディーマーフィー)ザムンダ王国の王子。

セミ(アーセニオホール)アキームの友人で武術の稽古相手も務める。

リサ・マクドゥーウェル(シャリーへドリー)募金活動をしている。普段は父親の職場の事務をしている。

クレオ・マクドゥーウェル(ジョンエイモス)リサの父親でマクドナルドにそっくりなバーガーショップの経営者。

ダリル・ジェンクス(エリクラサル)整髪料を手がける会社の息子でリサの彼氏。


登場キャラ→アキームの両親、執事、婚約者、リサの妹、床屋のメンバー、バーのメンバー、牧師、水着女、バンドマン、強盗、ホームレス他。

出演者→ サミュエル・L・ジャクソン、キューバ・グッディング・ジュニア他。

驚いたのはエディーマーフィーは、アーキム、クラレンス、ランディ・ワトソン、ソールと一人4役、アーセニオ・ホールは、セミ、とてつもなく不細工な女、モーリス、ブラウン牧師と4役演じてるって事やアキームの父親役のジェームズ・アール・ジョーンズはダースベイダーの声担当してる人と言う事。

子供の頃テレビでよくやっていた記憶。夜中にやっていたので録画して久々に鑑賞しました。シンプルなのに面白い。

全て整っていて何もかもやってくれて自分の言いなりになる妻も得ようと思えば得られるのに、その人の本当を知りたいって思うものなのかな。私は思い通りにいかない事のが多いせいか言いなりの人のが楽そうでいいなーとか思っちゃうけど。