みさき

ライアー×ライアーのみさきのレビュー・感想・評価

ライアー×ライアー(2021年製作の映画)
4.3
この手の恋愛映画は好きじゃないはずだし、どこかで見たことある設定に似てるし(兄こまとか?)、展開も想像通りなのに、なぜだかものすごくハマってしまった。とてもおもしろかった。テンポよく進んでいく物語に惹き込まれたし、最後はいろんな感情が入り交じって感動した。新しくお気に入りの恋愛映画が出来ました。

JKの格好をした湊が、義理の弟の透と出くわし他人であると勘違いされ、さらに恋をされてしまうところから物語が展開していく。とんでもない設定には感じるが、結構見ていると納得できてしまうと思う。
そしてタイトルからも察することができるように、この物語は嘘×嘘。湊が別人のふりをしているという嘘がどんな嘘と交わるのかも見どころのひとつ。

あとやっぱり自分がこの映画にのめり込んだ1つの理由に主演2人の魅力があると思う。松村北斗が湊に見せる時の顔と、JKのみなに見せる顔、そして森七菜の湊姿とみな姿のそれぞれのギャップ。特に透の喜怒哀楽を全力で出す姿と、全くの無表情で冷たい姿には本当に魅せられた。その他にもたくさんの表情を見ることができ、2人とも素敵な役者だと心から思った。
あと、詳しく言うとネタバレになってしまうけど、小関裕太くんはいつもああいう役が多い気がする。笑

普段恋愛映画を見ない私でも楽しめたので、皆さんにおすすめしたい。ちなみに私のお気に入りは、透がみなに猛烈アプローチをするシーンです。
みさき

みさき