パピワン

エノーラ・ホームズの事件簿のパピワンのレビュー・感想・評価

3.8
「忌々しい…フェミニズム…頭がおかしくなったか…鈍ったか…」
「この国に最も不要なものは、さらなる無知な有権者だ…イングランドが荒廃する」
🤔…(カンバーバッチ版「シャーロック」のマイクロフトのなんと可愛いことか…)
「私はエノーラ、綴りを逆にするとアローン」

やぁやあ!皆の衆、お疲れ様!
仕事終わり、飯時!!
妻と「エノーラ•ホームズの事件簿2」を見ようとしたら、自分が思っている以上に無印「エノーラ•ホームズ」を忘れていたため、見直し、書き直しすることにする!

123分映画、ネトフリオリジナル映画!
主人公のエノーラちゃんが、自分の考え、気持ち、疑問などを視聴者に投げかけながら進んでいく映画スタイル。

ネトフリオリジナルの良作の1本!
明るく見やすい良き映画!

あらすじ!!
主人公は世界一有名な探偵シャーロック•ホームズ!!
の妹のエノーラ•ホームズ!
父を早くに亡くし、2人の兄のマイクロフトとシャーロックは早々に家を出て自立、母と2人で暮らし、学び、成長していくエノーラ。

ある時、母が行方不明になる。
そこで戻ってくる2人の兄。
マイクロフトは国に仕える身分で、頭は堅物の保守派、久しぶりに会った自由奔放気味なエノーラと、そんな風に育てた母にウンザリしている様子。
シャーロックはいなくなった母の捜索に頭を働かせつつ、久しぶりに会ったエノーラとの再会を楽しんでいる様子。

マイクロフトはエノーラの後見人として、女性らしく淑女にするために、厳しく接し花嫁学校に入れようとする。
とうのエノーラは独自に、母の痕跡を追う!
すると、思い出とともに、母が女性参政のために画策し動いていたことがわかる。
そこで、エノーラは家出し、母を追う決意をする。

エノーラはマイクロフト、シャーロックの追跡をかわすために、工作をしながら母を追いかける。
すると、その道中に命を狙われている子爵を助ける事態に…

物語は行方不明になった母と、何者かに命を狙われている子爵の2つの謎を追う事態になる事に!!
果たして、エノーラは2つの謎を解き明かすことができるのか!!?

こういった内容だったか!!
一度見て、楽しんだ映画なはずなのに、時間が経ったり、色んな映画見てると忘れちまうもんだな!
これで2 への復習兼予習はバッチし!

2時間ちょいの映画だけど、テンポが良いから楽しんで見れた!
子爵の移動方法がエスパー伊東ばりの移動方法なのは笑える(´∀`*)

今日、明日で分割して見ようかと思っていたけど、存外に楽しかったから一気見しちまったぜ!
ネトフリオリジナルの当たり映画!
未見の人は見てみるが良かろうなのだ!
パピワン

パピワン