a

エノーラ・ホームズの事件簿のaのレビュー・感想・評価

4.3
いや〜これは面白かった!
寝なきゃいけないのに、睡眠時間削って見ちゃった。

そもそもミリーが主人公ってだけでも見たいのに、兄ちゃんがシャーロックホームズで、その妹の冒険って、あらすじから面白そうすぎ。
コナンドイルのシャーロックホームズには、妹は登場しないらしいっすけど。

花が出てきたり、イギリスの古い町並みが出てきたり、目が楽しい。
実写版ラプンツェル的な、ずっと外の世界を知らずに育ったって設定だけど、未知に憧れるだけじゃなくて、きちんと意思を持って自分で選択するっていうのはエノーラの方が得意そう。

にしても、ミリーは大きくなったな〜
叔母さんの気分笑
海外の女の子って顔立ちはっきりすると、一気に大人っぽくなる。
で、なんですか、お芝居上手すぎですね〜
こんなにちゃんと画面の中に立てる同年代の子はいるんだろうか。
見たことない方は、是非ストレンジャーシングスのシーズン1をご覧ください。
ミリーの小ささに驚きます。

てゆーかシャーロックホームズをヘンリーカヴィルが演るって何事?笑
マジでゴリゴリクソイケメン・常識アリホームズでしたね(褒め言葉)
シャーロックってもっと変人じゃなかったっけ?笑
サムクラフリンは今回は爽やか青年じゃなかったね。
でも2人が登場するシーンは、いいなぁ私もこんな兄ちゃん欲しいわと思ったし、なんとなく2人雰囲気がちゃんと似てる!

伯爵が美しすぎる。でもちゃんとヘタレ。
エノーラとの2人のシーンがとても楽しくて、私の小さい頃にこんな作品があれば良かったなと心の底から思った。
こういう感じの日常のミステリーって好き。共感する方は、是非坂木司を読んでみてください。

今回はミリーの成長が見れて嬉しかった。
ミリーボビーブラウンは本当に素敵な女優さん。ちなみに私はシアーシャローナンの次に好きです。2人のお芝居ってちょっと共通性あるって思うのは私だけ?

※そして、2020年100本目の映画だったみたい✌︎今年もどこまで見れるかな〜
a

a