にっきい

鬼ガール!!のにっきいのレビュー・感想・評価

鬼ガール!!(2020年製作の映画)
2.1
制服JKが走り回る!スカートは…、捲れません!

多分1度も予告見てない作品。
京都ではイオンシネマ京都桂川で多分1週間だけの上映なんで『シカゴ7裁判』を後回しにして観てきました。

ホントの自分を出す話し。
奥河内が舞台で鬼が出てくることくらいしか前情報入れて無かったんですが…、
なんやこれ!
おもんない!
つまんない!
眠い!
と言うか2〜3回マジで寝た!
山奥で鬼なんを隠して暮らす娘が、高校で映画部のイケメン(には見えない)先輩に誘われ、オーディションを受けたけど補欠になって…、しばらく寝てたので何だか分からんうちに…、自分たちで映画作る事になる話し。
鬼が主役やのに設定が桃太郎?
アホですか?w
映画作る仲間をきび団子ならぬ蕎麦団子で集める。
しかもセリフが「お供します」まんまかよ。
なんの実績も無い、なんなら映画部ですらない寄せ集めが、本格的な機材を使ってたから、多分どっかから盗んできたんやな。
で、映画作るのはいいけど上映するとこが無いと思ってたら、坊さんがお寺貸したるって。
しかも"奥河内ふるさと映画祭"とかわけわからんイベントになってる。
で、肝心の映画。
映像に合わせて舞台で演技する。
弁士みたいにJKがナレーション入れる。
ヒロインの妹のロックバンドと、ヒロインの友達の太鼓の生演奏でBGM。
もう映画かどうか分からないモノになってる。
こんなん誰も見ないやろうからネタバレしてやる!
映画のクライマックス、劇中劇の映画の中で人間に求婚されたヒロインは、鬼である事を告白するんやけど、気持ちの高まったヒロインが電源抜いてお寺は真っ暗。
舞台の中央に現れたヒロインにスポットライトが当たって、鬼だけど貴方が好きです!と監督に告白。
監督もマイクでボクも好きだ!とお返事。
えっと…、コンセント抜いてませんでしたっけ?
しかも映画関係ない告白見せられた観客は、どう反応したらいいねん!
大阪府の吉村知事がご本人役で出てらっしゃいました。

これ観るのに電車待ってた時の話し。
電車が入ってくる丁度その時歩いてきた若い女の子、皆んなが並んでる前を普通に横切り、そして平然と前に並び1番に乗り込む。
当然空いてる席を見つけて目ざとく座る。
そんな一般常識が足りないような娘が読んでる本がビジネス書?みたいなヤツで、"相手と自分の役割を理解する"とか"対面コミニケーションを大切にする"とか見出しが書いてある本!?w
貴女は本の内容を理解してますか?w




*********鑑賞記録*********
鑑賞日:2020年10月24日
鑑賞回:12:35〜14:45
劇場名:イオンシネマ京都桂川
座席情報:Screen5 K-6
上映方式:2D
レーティング:G
上映時間:120分
備考:ハッピー55
**********************

NEXT▶︎▶︎▶︎『サイボーグ009』