ルチア

小さなバイキング ビッケのルチアのレビュー・感想・評価

小さなバイキング ビッケ(2019年製作の映画)
1.3
この手のCGアニメは個人的に超苦手なので普段なら絶対観ない映画。
そんなら何故に観たのかと言うと、主人公ビッケの声を伊藤沙莉さんが担当された事につきます。

昔のズイヨー版アニメシリーズは私は確か中学生でしたが、とても好きで観てました。
なので、好きだったアニメゆえに、それを苦手なCGアニメで観るのに期待など全く出来ないので、これはあくまで別物で、別物として鑑賞しようと心に決めて劇場へ行ったのですが、いかんせん、当時のアニメとキャラクターが微妙に似ているのと、ビッケの決めセリフ「これでいこう!」も、似て非なるもので、いっそ、全然違えば観れたかも知れませんが、似ているだけに当時のイメージを壊された感じでどうにもダメでした。

お話も子供向けの為かチープで特に観るべきところもなく、絵はとてもキレイですが、無駄に金をかけただけにも見えてしまって。
なので、点数は伊藤沙莉さんの素敵な声の分。ただ、これも沙莉さんの声は素敵とは思えど、ビッケって感じじゃないなぁ。
昔のビッケへの思い入れがあり過ぎたのがいけなかったのだと思います。

ちなみに、イオン各務原で鑑賞しましたが、平日のお昼という事もあったのか、広い劇場で観客は私ひとりだけだったので、なんだか申し訳ない気分でした(笑)
ルチア

ルチア