oden8

十二単衣を着た悪魔のoden8のレビュー・感想・評価

十二単衣を着た悪魔(2020年製作の映画)
2.2
"この世でもっとも頼りにしてはならんのは人間だ。"
by 賢い春宮様。

"恨み事を言っても何も変わりませぬ。同じ生きるなら、私は自分を好きでいとうございます。そう言える様に生きていきとうございます。"
by 転生するなら好きな人が好きな蛍になりてぇ女 倫子

源氏物語の中でスピッツを歌ってるんじゃないわよ〜い〜っ!!和歌を謳わんかぁ〜いっ!!!と、言いつつスピッツ好きよん。そして、源氏物語…ほぼほぼ内容理解しとらんよ〜ん。

この世で、何より強くて恐いもの。母親が息子に注ぐ愛。それと、自分を貫き通す自己愛。でしょうか。
弘徽殿女御役の三吉彩花さんは、その強さをかなり上手く表現されていたのでは。

作品としては、些か魅力に欠けるかな。面白い設定なだけに残念感が強いよね〜ん。てかぁ、源氏物語の世界観の再現力の低さが原因なのではと…。詳しくない僕が観ても、源氏物語に興味を持てるぐらいは親切表現。多分、親切過ぎて雰囲気がほぼほぼないのですよ。
もっとドッロドロに表現されてた方が面白かったかもとは感じちゃうよねん。

歴ばっかりで、大した力もあらへんくせに威張り散らかしてる職場の上司と先輩に届けたい言葉。
👇👇
"欲しいものは自分から掴みにいく。護りたいものも自分で護る。だから、これからも私の生き方は私が決める。身の丈に合わぬものを追い続ける。"
"必ず若いものの世がくる。その時は潔く退く。それが品位というものです。" 
by 十二単衣を着た悪魔

威張るなら
尊敬できて
品位ある
説得力をば
見せつけくれ〜い💞www
by 闇短歌 惡殿

Cast(役者·キャラ) 2.5
Story(物語) 2
Architecture(構成) 2
Picture(画) 2.5
Acoustic (音) 2
23-18
oden8

oden8