Pam

AVA/エヴァのPamのレビュー・感想・評価

AVA/エヴァ(2020年製作の映画)
3.3
女殺し屋のかっこいいアクションが見たい人向けー。

この人ってあのインターステラーの娘さんが大きくなったときのイメージしかなかったけど、素敵な赤毛さんね。

同じ赤毛仲間の、ジーナ・デイヴィスがちょーちょーちょー

神映画『テルマアンドルイーズ』のセクシー姉さんが、、おばあちゃん役!うそうそうそ!でもすごく演技がうまいのよ。端役のはずなのに、、男を取り合った妹よりもかなりお母さんのほうがいい味出してるわ。

しかし、ジーナ・デイヴィス。若いはずなのになんなんだ、このおばあちゃん感は。やっぱり顔いじった女優さんはみんな60歳ぐらいで苦労してるねぇ。というか役が限られてきて。。。アカデミー取ったフランシス・マクドーマンドとかとそんなに年変わらないはずなのに、、ちょっと残念よね。でもジーナ・デイヴィス、田舎の人のいい元美人おばあちゃんの需要はこれからもあると思うからまたいろいろ映画やドラマで活躍しそう。吹っ切れ感がいい。もう美人局を降りた感がしたけど。。

さて本筋とずれましたが、、アクションは頑張ってるけどまぁ、格闘技系。がっしゃんがっしゃん。

もっと女スパイの日常も現実離れでやってくれるのかと思ったら、意外と私服は地味でジョギング三昧のスポーツヲタ普通の人に紛れられるオーラがないのがちょっとびっくりよね。わざとでも、もう少しオーラ出してほしかった。

ま、女スパイもの、、でかっこいいです。ジョン・マルコヴィッチは老けないわ。『プレイス・イン・ザ・ハート』のときから変わってないんじゃない?ですね。

結構最初の2分でこの人のBioが全部わかるというなかなかわかりやすい映画。パリの空港あれ、チャーター便空港なんですけど。結構大雑把設定でしたね。。コロナ前平常時でもあんな人いないから。

俳優さんの感想ばっかりになっちゃったけど、、、ま、それはそれでこの映画の面白さなのかも。