ルビ

樹海村のルビのレビュー・感想・評価

樹海村(2021年製作の映画)
3.6
一言でいうと、見応えがあった。
まずキャストの皆さんが凄く良くて、それぞれキャラクターとしてしっかり映えてました。
山田杏奈さんミスミソウでも凄かったのですが、今回も歩き方ひとつとっても人物を表現されてて表情も毎シーン惹きこまれます。
ホラー映画だと当然登場人物たちが死んでしまいますが、観ていてここで死ぬ必要あった?とか死に方が演出としても?みたいな感じが樹海村にはなくて言い方はあれですが恐怖演出としてしっかり効いてて良かった。
コトリバコであったり、幽霊、樹海村のもの達などのデザインもバリエーション豊かで観ていて飽きないです。
思わずハコを覗きたくなっちゃう感じ、怖いけどワクワクしちゃいました。
犬鳴村を観てたら、おっ!という人物が出てきてその後の演出もとてもグッと来ました。
ただ出したってだけじゃないのいいですね。
暗くて何かいるのか何してるのか分からないって所が無かったのもとても良かったです。そういうストレスがないって意外と難しいことだと思います。
ストーリーとしてですがコトリバコである必要性というかもう少しコトリバコの演出見たかったなぁというのと、犬鳴村もそうですが感動させるような家族愛の混ぜ込み量が多めなので後味に好みが別れる気がします。
私はそこより全体的な良さが断然上回ったので、前作含めて観ても好きですし三部作目が楽しみになりました。
変化球で濁す感じの邦画ホラーよりちゃんとホラー演出もしっかりしていたので、楽しかったです。
映画館で観て良かった。
ルビ

ルビ