TADASHI

ウルフウォーカーのTADASHIのレビュー・感想・評価

ウルフウォーカー(2020年製作の映画)
3.5
ディズニーにも負けない海外アニメーションスタジオ最新作!

ケルトの伝説を元に製作された「ケルト三部作」のラスト。美しく繊細なビジュアルが特徴的!

今作がおそらくケルト三部作の中で(なんならカートゥーンサルーン作品で)一番観やすいと思う。
ストーリーの分かりやすさ、テンポの良さが他の2作品と比べてもパワーアップしていると感じた。

ジブリの『もののけ姫』の様な「自然なものと人間の関わり」を考える様な世界観もありつつ、ヒロイン2人の絆や頑張りが描かれている感じは『アナと雪の女王』を思い出す。

ヒロイン2人は立ち位置が『もののけ姫』のサンとアシタカで、でもキャラは『アナと雪の女王』のエルサとアナって感じかな?
護国卿はディズニーの『ポカホンタス』のラトクリフと『ノートルダムの鐘』のフロローを足して2で割った感じだなーと思った。


『羅小黒戦記』の様にもっと広く観てもらえる大きな劇場でも、頑張れたんじゃないかなと思う。今年はディズニー無いし、大好きなドリームワークスやライカも含めて、ディズニー以外の海外アニメーションがもっと注目されたい…(欲望)
TADASHI

TADASHI