てるる

ザ・ビーチのてるるのレビュー・感想・評価

ザ・ビーチ(2020年製作の映画)
2.5
未体験ゾーン2022その②

原題は「THE BEACH HOUSE」で、まんまそれにすれば良かったのに、何故にプリオの作品と同じにしたの?

海辺の屋敷に遊びに来た若きカップル。
そこには先に中年夫婦がいて、仲良くなった矢先に海から何かが迫ってきていた。

その何かは断片的な情報で判断するしかないんだけど、浜辺に打ち上げられたのは、たくさんの見た目ピンクの餃子。
紅生姜入れすぎたのか?

そしてとにかく面白くなるまでが長い!
体感にして半分くらいはカップルの要らん情報とか中年夫婦の会話に費やされる。

足に潜り込んだ寄生虫みたいなやつを引っこ抜くシーンはなかなか痛そう!

個人的にはそういうピロピロ触手なクリーチャーが見たかったのに、先程の餃子とソイツくらいで、後はゾンビ化?して匍匐前進する人間ばかり。

主人公がこれ見よがしに宇宙生物学を勉強してる設定なのに、何にも活かされません。

あと彼氏は彼氏でデリカシーの無いバカで何の活躍もしないどころか足でまとい。

主人公と彼氏が後半ずっとよたよたしてるから話進まないし、全体を通してテンポが悪い。
ラストも蛇足でしか無かった。

終盤での無線のやり取りとか、テレビ放送のシーンとかワクワクする部分もあったのにな。

似たような感じだと「ザ・ベイ」とかの方が圧倒的に面白い。
まぁ未体験ゾーンらしいっちゃらしい作品。