ベべべっち

ファイナル・プランのベべべっちのレビュー・感想・評価

ファイナル・プラン(2020年製作の映画)
4.1
頼むから自首させてくれぇえ😱

ジャケと宣伝文句と邦題がズレてるけど、個人的にはなかなか好きな作品だった。
一応、アクションなので劇場で観た価値もあり。

一言でいうと、リーアム兄さんがブチギレる作品。
(何回も聞いたことあるような…🤔)

今作のリーアム兄さんは、ありとあらゆる銀行の金庫を破ってきた伝説の強盗。
警察が足取りを全く掴めない凄腕強盗で、誰もその素顔を知らない。

そんなある日、とある女性と運命的な出逢いを果たし、一瞬で恋に落ちる兄さん。

彼女と本気で向き合う為にも、過去の罪を償おうとする兄さん。

FBIに自分が伝説の強盗だとバラし、自首しようとする兄さん。

「そんな電話は何件も掛かってきとるねん。どうせ偽モンやろ」と言い、スピーディーに対応しないFBI捜査官だったが、莫大な金を目の当たりにし態度が豹変。

「こんなに金あるんなら、FBI辞めて一生遊んだ方が得じゃね?🙄」
と、考えたFBI捜査官は金を横領し、兄さんをまんまと嵌める。

とりあえず逃亡する羽目になる兄さん。

兄さん:(自首したいと言っているのに、何故こんなことになるんだ…)

兄さん「しゃあねぇ。悪徳捜査官には爆ぜてもらおうか💣🔥」

…的なお話。

ジャンルはアクションとラブストーリーがちょっぴりずつ混ざったサスペンス。
アクションはジャケよりかは断然控えめで、兄さんと、悪徳捜査官の攻防がほとんど。

けっこうこじんまりとしていたが、個人的には好きな作品。
リーアム・ニーソンが好きな方なら普通に楽しめると思う。

爆破までのカウントダウンが最高でした。