モヤシュシュ

ワイルド・スピード MEGA MAXのモヤシュシュのレビュー・感想・評価

ワイルド・スピード MEGA MAX(2011年製作の映画)
4.5
ワイスピ集大成(^O^)
オールスター+ロック様!キャストが多いこと笑!

ここから更にある盛り上がってくるワイスピ!最高に興奮出来る映画です!上映時間も今作からボリュームアップ!

オープニングは前作ラストから。
ミアのドライビングシーンってあまりないんですが、彼女の運転してる時の顔が超クールなんですよ(^з^)

その後はとにかくアクション、アクション。開始30分だけでも満腹感が凄いです(^^)車以外のアクションもあって、リオではハゲとハゲの追いかけっこが見られますよ!

私がこの作品の好きなポイントは、まだみんなが犯罪者なとこです。今作を起点に正義の味方寄りになっていきます。
警察にも組織にも狙われるスリリングでてんやわんやの展開が面白いですね。仲間を集め、計画を立て、車を調達し、特訓。ベタだけどやっぱり面白い!

カーレースやドリフトなどこれまでの要素を上手いこと取り込むジャスティン・リン監督、素晴らしい(^^)
最後のアレを引きずりながらのカーアクションはほんと見応えありますよー!

そんな興奮メガMAXな作品なんですが、ひとつだけ残念なことが…日本車が大分減ってきた(T ^ T)
世界の高級車を見られるのは嬉しいですけど…ちょいと寂しいです。

☆今回の1台☆
冒頭で盗み出したフォードGT40、ミアの乗っていたNSX、つや消し黒のダッチ・チャージャー、どれもカッコいい(^^)
ただ、今回目立ったのはホブスの乗っていた軍用車アーメット・アーマードビークル・グルカLAPV!全面防弾仕様の装甲車(゚ω゚)乗ってる車もムキムキ💪