キミシマユウキ

ワイルド・スピード MEGA MAXのキミシマユウキのレビュー・感想・評価

ワイルド・スピード MEGA MAX(2011年製作の映画)
3.8
大人気カーアクションシリーズ第五弾。前作で逮捕されたドミニクを護送車で救出、身篭った妹のために過去であったプロを集め史上最大の強盗作戦を試みる...

この作品からのワイルドスピードは個人的にはとても好き。
何故なら昔からのファンを大切にするかのような登場人物のオールスター感謝祭。
主演のヴィン・ディーゼルやポールウォーカー、ヒロインのジョーダナブリュースターはもちろんのこと、
昔の仲間:ヴィンス(1に登場)
ブライアンの幼馴染:ローマン(2に登場)
ブライアンの仲間・テズ(2に登場)
ドミニクの元仲間:ハン・ルー(3,4に登場)
前作の敵の秘書:ジゼル(4に登場)
と仲間たちが大集結、これで負けるはずがないと思いきや、
ライバル役捜査官がなんと
ドウェインジョンソン(ロック様)!!
しかも現役時代より鍛えてるんじゃないかというくらいの筋肉。かっこいい(惚れ惚れ)しかもその筋肉とは裏腹に頭まで冴える。彼の登場によってこのシリーズにまた面白い要素が確実に足されたと言ってもいいだろう。
今作はカーアクションはもちろんのこと銃撃戦やヴィン・ディーゼルとドウェインジョンソンとの筋肉バトル、華麗な強盗劇等魅力満載なので今までのシリーズを見たことない人でも楽しめる作品になっている。(初見の方はストーリー的には意味がわからないかもしれない)。