Haruna

ワイルド・スピード MEGA MAXのHarunaのレビュー・感想・評価

ワイルド・スピード MEGA MAX(2011年製作の映画)
5.0
色々とドタバタしててお久しぶりの映画になってしまいました…!

今回ワイスピシリーズの中で一番好きでした!

みんな大好きドウェイン・ジョンソンの兄貴が初登場。
グッと盛り上がりが増した!
やっぱりドウェイン・ジョンソンは強かったです。笑

今回はカーアクションがメインなのはもちろんですがそれよりストーリーに深みが増した気がします。
スパイミッション的要素であったり、家族愛であったり、男の友情であったり、と。

ドム(ドミニク)の兄貴はほんと男でも惚れてしまうような男らしさ全開の漢の中の漢!
女の私でも憧れてしまいます。惚れました。

今回、全員集合!的な超大作な雰囲気の作風で王道大好きな私にとってはハマりました。

毎度おなじみ今回のカーアクションポイントは…
やっぱり一番の山場!金庫引きながらの2台激走!
これはどうやって撮影したんだ!?と単純に疑問に思ってしまうぐらいド派手でカッコイイシーンでした。
個人的ハイライトを言えば、パトカー4台のレースシーン。
エピソード的にも好きな場面です。ドミニクの兄貴、まじで良い奴。

金より仲間だ!という名言は、今貧乏な私にとってタイムリーでグサッと刺さりました。
仲間や友人はお金よりも大切で、かけがえのないものだ。
Haruna

Haruna