Harigane

ワイルド・スピード MEGA MAXのHariganeのレビュー・感想・評価

ワイルド・スピード MEGA MAX(2011年製作の映画)
4.7
<あらすじ>
前作にて懲役25年の刑を受け刑務所に護送中のドミニク(ヴィン・ディーゼル)はブライアン(ポール・ウォーカー)と妹のミアによって救出され、国際指名手配となった3人はブラジルへ逃亡する。
麻薬取締局の押収した車を盗む仕事を受け持った際に銃撃戦となり麻薬捜査官が死亡、ドミニクとブライアンに容疑が掛かり、FBI捜査官のホブス(ドウェイン・ジョンソン)が捜査に乗り出す。
ドミニクとブライアンは麻薬王レイエスの財産1億ドルを強奪する計画を立て、仲間を集める。

<感想>
今作からまた一層スケールが大きくなっていて、個人的にシリーズの中でもかなり好きな作品です。
特に金庫を強奪してのカーチェイスシーンは見応えありすぎて最高でした。
今回はミッション達成の為にファミリー集結。ハンやローマン等集まり、作戦を立てるシーンはワクワクしてきます。
ファミリーっていいな~と見ていて思います。
おなじみのキャストだけでも凄いのに、今作で新たに登場するドウェイン・ジョンソン。これには興奮しました。
ドミニク vs ホブス、この2人の取っ組み合いの喧嘩も良かったです。

今作をきっかけに一気に規模の大きくなっていくこのシリーズ、ストーリー性もかなり重視されてきている感じで面白くなってきてます。
Harigane

Harigane