りおまい

ザ・ファブル 殺さない殺し屋のりおまいのレビュー・感想・評価

4.5
一作目に続きかなり濃度の高い
アクションシーンは圧巻でした✨

私の生活圏がこの作品のロケ地(神戸・旧東山住宅)や(東山商店街)(新湊川沿い)になっていて買い物に出かける度に劇中のシーンを思い出します✨

岡田准一さんのアクションは
芯があっていいですね🎵

緊張感のあるストーリーの中で
時折登場する佐藤二郎氏が
最高に笑わせてくれる。

めちゃくちゃ笑えて興奮する
エンターテイメント作品でした✨


🎥2022年255本目の映画鑑賞🎥

【ザ・ファブル殺さない殺し屋】(2021)

--impressions of the movie--

南勝久の人気コミックを岡田准一主演で実写映画化した「ザ・ファブル」のシリーズ第2作。

🎥🎥🎥story memo🎥🎥🎥

裏社会で誰もが恐れる伝説の殺し屋ファブル。1年間誰も殺さず普通に暮らすようボスから命じられた彼は、素性を隠して佐藤アキラという偽名を使い、相棒ヨウコと兄妹を装って一般人として暮らしている。

一見平和に見えるこの街では、表向きはNPO団体「子供たちを危険から守る会」代表だが裏では緻密な計画で若者から金を巻き上げ殺害する危険な男・宇津帆が暗躍していた。

かつてファブルに弟を殺された宇津帆は、凄腕の殺し屋・鈴木とともに、復讐を果たすべく動き出す。

一方アキラは、過去にファブルが救えなかった車椅子の少女ヒナコと再会するが……。

🎥🎥🎥 memo🎥🎥🎥

岡田准一、木村文乃、佐藤浩市ら前作からのキャストに加え、宇津帆役の堤真一、ヒナコ役の平手友梨奈、殺し屋・鈴木役の安藤政信が新たに参加。

前作に続き江口カンが監督を務めた。
りおまい

りおまい