ろいろい

ザ・ファブル 殺さない殺し屋のろいろいのレビュー・感想・評価

2.8
💠favorite line💠
"今度はこける前に支えたぞ。"

🎞️catch phrase🎞️
『誰も殺さず、希望を守れ。』

🎞️story&information🎞️
どんな相手も6秒以内に仕留める伝説の殺し屋“ファブル”。
ある日、佐藤アキラという偽名で、相棒・ヨウコと共に一般人のフリして暮らし始める。
一方この街では、表向きは子供を守るNPO代表だが、裏で若者を殺す最狂の男・宇津帆が暗躍。
彼は凄腕の殺し屋・鈴木と共に、かつて弟を殺した因縁の敵・ファブルへの復讐に燃えていた――。


監督は江口カン。

🎞️review🎞️✐✐✐✐✐✐
2021年に上映されたアクション映画。
「ザ・ファブル」の劇場版2作目。

2作目なのでストーリーは省略。

堤真一と安藤政信がファブルの前に立ちはだかる新たな敵役に、
ヒロインである車イスの少女役に元欅坂46の平手友梨奈が新たにキャスティングされている。

本作はストーリーの重さよりもアクションに力を入れていることが特徴的。
岡田が演じる「ファブル」が気持ちいい程に無双する。
前作では活躍の無かった木村文乃が演じる佐藤洋子のアクションもあるので注目。

そんなアクションは序盤から見所満載なんだけど、
終盤手前の団地でのアクションシーンが圧倒的。
海外アクションにも引けを取らない素晴らしい攻防。
岡田のアクション演技が光っていた。

新登場の堤真一は相も変わらず良い演技をしている。
正直、本作は堤真一の演技に救われたと思っている。
善人と悪人の2面性から溢れる狂気。
尋常ではない思考回路から醸し出される個性。
まさに「イカれている」を体現していた。

ただ、終盤になるにつれて主役になる平手友梨奈の演技が単調すぎる。
原作者が彼女を希望したらしいが、「客寄せパンダ」の印象しか残っていない。
クライマックスのスローモーションの演出はもはや平手友梨奈のMVかと思える程。

あと気になったのが、たぶん団地での戦闘で死人でてるよね?

—-✄———-✄———-✄—-
story:amazon prime参考
information:Wiki参考
ろいろい

ろいろい