だまりぃ

空に住むのだまりぃのレビュー・感想・評価

空に住む(2020年製作の映画)
3.0
多部未華子さん主演、現代社会を生きる女性の孤独とは?

両親が急死し、それを受け止めることができない28歳の小早川直実。叔父夫婦の計らいで高級タワーマンションに住み、生活も出版社の仕事も順調。でもなぜか埋まらない心の孤独。
そんな中、同じマンションで出会ったのは誰もが知る大スター時戸森則だった。
誰もが羨む夢のような時間…しかし、心までは繋がらない関係。
恋も仕事も家も、、何を手に入れても満たされない心。
そんな直実が新たな一歩を踏み出すために見つけ出したものとは?


大スターのイケメンから「オムライス作れる?」……はい!作ります!
玉子がもし無かったら、割高でもコンビニで買います!ってなるよ。
同じタワーマンションに住んで、これはなに?どんな関係なわけ?そういうこと?の連続。
悲しい出来事が直実にはあったけど、良いことがあってもどうしても現実的とうまく付き合えない心を持っちゃったからこそ、充実感を感じられない…どんな人もアップダウンはあるけれど、ダウンの時にその沼にハマって「自分は被害者だ」的などんどん堕ちていくのか、、それとも一旦立ち止まって冷静に周りを見渡した時に案外良いことや素敵な人はたくさんいて、そこに恩恵を感じるか。
生きてるからこそ、沼にも自分から堕ちれるし、自分の力でハッピーにもなれるんだなって感じた作品でした。

2022-3
だまりぃ

だまりぃ